2004-01-01から1年間の記事一覧

今年も

今年も今日を含めてあと4日。 明日明後日とビッグサイトで聖戦。 まあ、自分は後半戦だけだが。 ばったり会う人もいるわけで、会ったら会ったでどうぞよろしく。m(_ _)m しかし、前半戦にオーガスト系統を出すのは、自分にとっちゃ「してやられた」って感じ…

ぼへ〜ん

連戦はきつい・・・。 Round1 24日、地元イベンターとのオフ会(跳びカラ)。 Round2 25日、旧友と飲み。 Round3 26日、FPN。 25日にKOTOKOが入ってたら、筋肉痛間違いなしだった・・・。 昨日のFPN、「Party Night」に一番熱が入った。 通常コールにロマン…

チーム名改名 他

よくよく考えると、『藤枝ホナミンズ』はちょっとこっ恥ずかしいので『蓮美台ウイングス』に改名。^^; 由来は、上の句の『蓮美台』は「はにはに」の舞台である学校の名前、下の句の『ウイングス』は「はにはに」のメインヒロイン・天ヶ崎美琴が空から登場…

2軍『藤枝ホナミンズ』

先日の日記に書いた、我がアレンジ阪神『レイラクレッセンツ』の2軍『藤枝ホナミンズ』。(「2軍」は、あくまで形だけであって姉妹球団?みたいなもの。) こちらも阪神をベースにアレンジ。 <スタメン(予定)> 打順名前ポジション(<>囲みはサブ)サブ…

パワプロ

昨日もパワプロをプレイ。 「対決!伝説選手」だけ。 「投手に挑戦」全時代終了。 唯一覚えているのが、今中のスローカーブを強振でフェンスダイレクトのツーベースヒット。 あと、村田兆治のフォークをバックスクリーン一直線。 「打者に挑戦」はV9時代まで…

今回の土日

出かける以外はパワプロをプレイ。 前回保留のサクセス。 >栄光学院大学 今回、新しく導入されたテンションアップシステム。 最初は「ふつう」で獲得経験点も通常で入る。 練習をすることによってテンションがあがり、一定値を超えると「ハッスル」になり、…

ちょっとだけプレイ

昨日、パワプロ11超決が届いて早速プレイ。 時間があまりなかったため、サクセスは保留。 >実在選手のデータ(野手部門) HRバッターで、今季あまりHRを打てなかった選手は、パワーが下がっていたり、パワーヒッターが消えていたりしていた。 中日の福留、…

明日から

11超決定版が出るため、明日からまたパワプロを始める。 まだ、11のプロジェクトが終わってなかったりする。 野手陣が2/3も残ってるよ・・・。 ここんとこ、スパロボばっかやってたからなぁ。 11超決では、我が『レイラクレッセンツ』の2軍、『藤枝ホナミン…

そういえば

ここ2ヶ月ほど、QMAやってないなぁ。(´-`) そろそろプレイ再開しないとデータ抹消?になるからなぁ。 かといって、ホームのミラクル沼津は撤去されちゃったし・・・。 ミラクルドーム(富士)までQMA2やりに行くかぁ。 んでもって、同盟にも再登録せねば…

イグナイトキター

MX、やっと後半戦突入。 サーベラスがイグナイトになったー。自分は「サーベラス・ナイトメア」と改名。 フォームG(ヒューゴ)で突っ込むのがセオリーだけど、自分の場合はフォームS(アクア)で前線を張る。 そして、アクアの能力値はこのためにあったのか…

num1000の研究と批評+追加

今までにかき集めたnum1000シリーズをじっくりと鑑賞。 過去、初代num1000(スキマ産業様)をベースにしたRemix企画があったらしい。 約9割がたが『Party 4u』(Cranky様)を使用しているが、どれもすばらしい作品たち。 中には文字だけ入れ替えたという簡単…

つまった・・・

「num1000hanihaniremix」の製作を始めて早10日。 ネタにつまってしまった・・・。OTL<画像が足りねぇ・・・ BGMの60%で全部埋まってしまった・・・。 オーガストファンBOXを使ってもプラス10%いくかどうかだし。 もう一度練り直す必要があるな。 お茶で…

12/31田村ゆかりカウントダウンイベント

詳細は下記参照。 http://www.tamurayukari.com/info/index.htm この件について、今日の昼休み前に知り合いから「余りチケ3枚あるよ」のチケ争奪合戦メールがきて、すぐに返信。 結果、敗北・・・。OTL<安土城が陥落した様な気分だ・・・ しかも、相手は…

いろんなことを書いてみる(名古屋・関西のバイリンガルで)

いろんなことを書くと言うたからにゃあ、書いてみんとなぁ。 >当HP管理人ページ きょうび、ちょこっと変わったのに気づいたんはどれほどおるやろか? 増えてはいるけど減ってはにゃーなぁ。だんだん重たくなってきた。 チェックしとらんもんは、よう見てっ…

ひっさしぶりのイベ

4日のアニフェス2004冬に参加された方、乙です。 当日、ながら→京浜東北(桜木町始発)で行ったら、AM5:12に着いてしまったよ・・・。OTL<早すぎた・・・ 当然の如く誰もいない。 AM7:00頃に飯を食ってから知り合いと会場へ。 すると、10人ぐらいの徹夜…

更新履歴と駄文

>更新履歴 何者かの策略でカウンタ戻しが発覚したため、正常値にリターン。 100k越えは驚いた。 >駄文 最近、num1000シリーズのFlashムービーにハマり中。 ほとんど、「Party 4u」(by Cranky様)がBGMとして使われている。 自分も作成しようかと思い、Fla…

今年ももうすぐ

2004年も今月で終わり。 早いもんだな。 今月からイベント活動も復帰。 参加確定のイベントは、4日土曜のアニフェス2004冬(川口リリアホール)と26日日曜のFINAL☆PARTY☆NIGHT(幕張イベントホール<普通、横アリかソニックじゃないのか?)の2つ。 FPNは7月…

第2次α

とりあえず、OGを一時中断して第2次αをプレイ。 アラドルートは終了済みなのでアイビスルートを開始。 >アルテリオン ヒュッケバインMk-Ⅲ・ビルドビルガーに比べると移動後の武器が使いにくい。 GGキャノンはバルカンだし、スピキュールは2発しかないし・・…

凹みました

仕事が終わってバスを待つ。 ・・・なかなか来ない・・・。OTL 帰り際、久しぶりにミラクル沼津へ行ってドラムマニアをプレイ。 ・・・ ・・・・・・ ウデが落ちた・・・。OTL その後、家に帰りVisualBoyAdvanceでスパロボOGをプレイ。 ラトゥーニ、キ…

昨日のドラフト会議

昨日、ドラフト会議がありましたね。 私の応援する阪神では、 <自由獲得枠> 能見(大阪ガス)、岡崎(松下電器) <選択枠> 1・2・3巡目はなし。 4巡目 橋本(日本新薬) 5巡目 大橋(北陽高) 6巡目 赤松(立命館大) 7巡目 高橋(済美高) 8巡目 辻本(…

スパロボOG

ここ5日くらい、仕事終わって家に帰ってずっとスパロボOGやってました。 キョウスケルートで始めた私ですが、やっと最終話までいきました。 ストーリーの長さとしてはちょうどいいくらいですが、終盤の共通ルートでもう少し敵を強くしてもいいのではないかと…

ショップにあるGC8

インプレッサの今の絵柄はヒマワリ(RIYU from BeForU)だけど、今ははにはににハマってるしそっちに変えようかな・・・。いや、ショップの看板にそれはまずいか。クルマまでほなみん一色に染まるし。などと、独り言を言ってみるテスト。

「日記」が「はてな」へお引越し

日記は、これからこっちでつけることにしました。 今まで日記だった場所は、対談にしようと思います。

あと3日

なんだかんだで毎日を過ごしてたら、愛ちゃんのバレンタインイベントまであと3日。 しかも、出張先であるため早退届を出さずに済みそうです。

やっぱり、シビックはいいなぁ

昨晩、友人と隠れ走り屋スポットに行ってきました。 その友人、幼少時代からの一番長い付き合いで、よくケンカしたことがありました。 それはいいとして、シビックのエンジンを自分なりにいじってみたというので、乗せてもらいました。 実際そのクルマを見て…

我、夢叶ったり

昨日、私の弟が国立の高校に合格しました。 実は、その高校、私も受験したことがあり、叶うことなく公立の工業高校へ。 そして、時が経ち6年後の2004年1月28日、弟がその高校を推薦で受験しました。 その結果が昨日届いたわけです。 自分が受からずとも兄弟…