今回の土日

出かける以外はパワプロをプレイ。
前回保留のサクセス。


>栄光学院大学
今回、新しく導入されたテンションアップシステム。
最初は「ふつう」で獲得経験点も通常で入る。
練習をすることによってテンションがあがり、一定値を超えると「ハッスル」になり、獲得経験点が増える。
「ハッスル」状態でチームメイトの怪我イベント(ランダムと思われる)が起きると「どんより〜」になり、獲得経験点が減る。
「どんより〜」→「ふつう」→「ハッスル」→「どんより〜」→・・・の繰り返し。
一人、「雛菊」という選手を投手で始める。(名前はとっさに思いついたもの。某誌で連載していた「常習盗賊改めひ○ぎく見参!」のキャラではない。)
結果、自分にはやりにくい。
能力は、基本スペックが球速145km/h、コントロールC、スタミナC、オリジナルスライダー「魔球ヒナギクダン(雛菊弾)」5、スローカーブ4。
特殊能力が、打たれ強さ4、対ピンチ4、キレ2、ケガしにくさ2。
他の大学なら、もう一回り良いのが作れるのだが・・・。
もっと良いのを作るには、もうちょっとやり込みが必要だ。


>お出かけ
昨日、知り合いと静岡まで行こうとしたら、国道1号線の上り線・由比辺りで何やら騒がしい。
近くのポリースマンに聞くまでもなく、4台のクルマの交通事故が視界に。(1台が派手にグッシャリいってた。)
その後ろ、ずらーっと長い5kmほどの渋滞。
知り合いが17時からバイトだというので、帰れなくなったらまずいなぁと静岡行きをあきらめ、他のルートから引き返し。
清水蒲原のコンビニで地図を頭ん中に記憶して、国道52号線から芝川町へ向かう。
その後、国道(県道だったか?)76号線に乗って芝川町へ。
「後はわかる」と言うので、後は任せて帰宅。
そういえば、道中のBGMは下級生2はにはに良子ちゃんパワプロ11、プリホリ、八月箱、Party 4uを流してたな。
浜崎あゆみ平井堅等の一般的にメジャーなアーティストしか聞かない知り合いは、何故か、はにはにの「divergent flow」と下級生2の「18」がとても気に入ったようで。(前者はユーロビート風(実際はハッピー)、後者は昭和後期から平成初期風のテイストがいいとのこと)
国道76号線は、走りのスポットかも・・・。