ちょっとだけプレイ

昨日、パワプロ11超決が届いて早速プレイ。
時間があまりなかったため、サクセスは保留。


>実在選手のデータ(野手部門)
HRバッターで、今季あまりHRを打てなかった選手は、パワーが下がっていたり、パワーヒッターが消えていたりしていた。
中日の福留、日ハムの小笠原、近鉄(現オリックス)の中村辺りがその点について目立った。
やはり、今季活躍した選手は当然能力が上がっている。
巨人の阿部、広島の嶋、阪神の赤星、ダイエーの城島・松中辺りが目立つ。


>実在選手のデータ(投手部門)
今回の超決では、AA投手が増えた。
巨人の上原は当たり前といってもいいが、他に中日の川上、ダイエーの和田辺りだったか。
新人王の川島は大幅に能力が上がっていた。
一番目に付いたのは、巨人の抑えが木佐貫になっていたこと。
まあ、確かに今の抑えには的確だね。
コントロールを鍛えれば問題なしかと。
阪神の井川は能力下がっちゃったけど・・・。OTL<来季は頼むよ、虎のエース。


>対決!伝説選手
これは、昨年のパワプロ10・10超決にあったもので、ユーザから復活してくれの要望が殺到したらしく、今回の11超決で復活した。
とりあえず、投手のほうで日本プロ野球開幕の時代だけやってみた。
昨年版にはいなかったOB選手がいる。<当然
まだ、3人斬り。


>どこでもシナリオ
どこでもっていうから全試合詰まっているのかと思ったら、ひと月に1試合・・・。<DVDの容量上、全試合は無理。
というか、スタッフが大変。ただでさえ、新人の能力チェックに大忙しらしいからね。
とりあえず、1試合だけやってみる。
凡打打って敗北・・・。||OTL<ウデ落ちたな、自分。
ブルーレイなら全試合可能かな。PS3に期待。


今はこんなところ。これからやり込む。



>追加
パワプロを遊び終えた後、帰り際に買った「下級生2」のサントラを聞く。
最初の「18」で自然と体が動く。
5曲目の「Heart to Heart」。また動く。
10曲目の「夏」。またまた動く。
最後の「恋の歌」。またまたまた動く。
アンコールに「18」を聞く。燃え尽きた・・・。