ぼへ〜ん

連戦はきつい・・・。
Round1 24日、地元イベンターとのオフ会(跳びカラ)。
Round2 25日、旧友と飲み。
Round3 26日、FPN
25日にKOTOKOが入ってたら、筋肉痛間違いなしだった・・・。


昨日のFPN、「Party Night」に一番熱が入った。
通常コールにロマンスまで入れてウルトラオレンジ2本点灯でHighestTension!
これでいつも通りの締め!と思ったら、最後だけあって大トリは「Voice of Heart」。
こういう終わり方も悪くないなぁと浸りつつ、通常のサイリュウムに持ち替えてかざす。
終了後はあちらこちらで3・3・4締め。もちろん混ざる。
会場から出た後は、イベンター仲間とメシへ。(新習志野まで歩きましたがね−−;)
このメシの時間に、「はにはに座談会」を提案。
来月または再来月を予定。(一応、同盟ページで大まかな予定を告知。)
解散後は、各自帰宅。


なんか、背中痛ェ。OTL<昨日のが効いてるな・・・。


面白いのを見つけたのでやってみる。


声優イベンターへ100の質問 Ver.021112

001.名前・性別・誕生日を教えて。
  スラッシュ・男・3/2。
002.職業はなんですか?
  今はプログラマーに復帰。
003.声優イベンターになって失ったものはある?
  Moneyかな。
004.いま現在一番好きな声優は?
  新谷良子さん。今の本命プライマリ。(まあ、DDですが。)
005.上記以外の現在好きな声優は? また、どうして一番じゃないの?(笑)
  沢城みゆきちゃん、清水愛さん、前田千亜紀さん、後藤沙緒里ちゃんほか。
  みゆきちゃんは殿堂入り。他の方々は、知り合いと趣味が合ってここまで昇格したってな感じですかね。(ワケワカンネ)
006.あなたがいまちょっと気になっている声優は? これから追いかける予定?
  知り合いに勧められた、猪口有佳さん(=木村あやかさん?)。予定はあるね。
007.過去に好きだった、注目していた声優は? どうして過去形なのかも素直に答えて。
  飯塚雅弓さん。当時は良子ちゃん並のプライマリだったのですが、今の人気声優さんに押されちゃってセカンダリ落ちです。
008.声優に自分を認識してもらっているな、と感じたことはある? それはどんなとき?
  ん〜、どうだろうか?(聞くなよ)
009.自分の顔と名前を覚えてもらっている声優は何人いる? それは誰?
  沢城みゆきちゃん1人かな。親衛隊に入ってましたし。(それ理由?)
010.声優にしてもらって一番嬉しかったことは?
  清水愛さんの握手会かな。
011.また、逆に一番悲しかったことは?
  ん〜、ないね。
012.他の人に勧められてハマってしまった声優といえば誰?
  プライマリ昇格の前田千亜紀さん。勧められたというよりは、自分もお気に入りだったから更にHeatUpしたかな。
013.今、あなたが謝らなければいけない声優は誰? ここで懺悔してください。
  やっぱり飯塚雅弓さんだね。セカンダリに落としてすみません。m(_ _)m
014.声優と偶然街中でニアミスしたことある? その際のエピソードなども聞かせて。
  残念ながら無し。
015.初めて行った声優イベント(以下全て、ライブ、コンサート、舞台などを含む)は?
  最初のBTL。あの時はGAにハマりだした頃だったからなぁ。
016.初めて生で目撃した声優とその状況は?
  握手会だけど、1対1で話した清水愛さん。間近で見ると・・・(ご想像にお任せします。)
017.今までの声優イベンター経験であなたの一番だと思う武勇伝をどうぞ。
  自分一人ではないけれども、花を送ったことかな。
018.同人誌即売会などに声優本を出した事がある?
  まず、お客側だから無いな。
019.ファンレターは送る? 返事は来た?
  出そうと思ったことは何度も。
020.声優にプレゼントしたことある? その中でも「これはどうかなぁ」と思うものは?
  しようと思ったことは何度も。
021.声優にあげた一番高価な物はなんですか?
  今のところは無いな。
022.声優のサイン色紙を何枚持ってる? 誰の?
  良子ちゃんと沙緒里ちゃんのサイン。
023.その他、自慢できる声優からもらったものを告白して。
  無いです。
024.自分の持ち物にサインしてもらったことある? ブツはなに?
  これも無いです。
025.イベントでなにか当たったことがある? なにもらった?
  ジャンケン争奪の決勝で負けてもらい損ねた・・・。OTL
026.応援している(はずの)声優から他の声優のイベントに行くことを咎められたことがある?
  今のところは無いね。
027.イベント以外で声優と接触する手段を持っている?
  自分には無し。
028.声優のマネージャーやイベントスタッフなどに顔や名前を知られちゃってる?
  残念ながら無し。
029.声優と呑みに行ったことがある?
  行きたいなぁとは思う。
030.声優の出ているラジオ・テレビ番組に投稿してる?
  全部ではないけどある程度は。
031.イベント情報はどこで入手する?(複数回答可)
  イベンター仲間とかECCメーリングとか。
032.イベントの情報をいち早く手に入れるためにどのような工夫をしてる?
  ECCメーリングだね。
033.志を同じくする同志はどのくらいいますか?(曲解可(笑))
  どれくらいだろうなぁ。少なくともいないことは無い。
034.声優関係のホームページを作ったことはある? 何人?
  最初はそれを目的に立ち上げたけど、現在脱線中。
035.声優関係のML持ってる? または声優関係のMLに加入してる? それはなに?
  メーリング加入ならECCとイベンター仲間の2つ。
036.声優に関係のあるドメインを持ってる? すべて教えて。
  良子ちゃんとかゆかりんとかその他諸々。
037.声優関係に使う年間の総予算を概算でどうぞ!
  行く月と行かない月があったとしても、70kはいくかな。
038.一日にイベントのはしご、何回が最高? それは誰のイベント?
  愛ちゃんのイベントで1回。
039.同じ商品を複数持ってる? それはなにでどのくらい?
  複数持ちは無いね。
040.チケットを取るなら手段を選ばない? 徹夜したりとか家族を巻き込んだりとか。
  よく回してもらってます。
041.いままでいちばん良かったと思うイベントを教えて。
  BTL4かな。足が攣るくらいに良かった。
042.いままで参加したイベントの中で一番つらかった体験は?
  BTL3と4の足攣り。
043.好きな司会者や主催者、プロモーターはいる?
  特に無いですね。
044.イベント参加条件に必要だった品物は取っておく? 売っちゃう?
  ダブれば売るかな。
045.イベントでステージに上がったり、前に出たことがある? 回数やエピソードなども聞かせて。
  無いです。
046.ステージに上がったときに客席からコールされたことがある?
  無いです。
047.好きな声優に、出演している他の声優に対して自分の素性を説明されたことがある? 状況も教えて。
  無いです。
048.いっぺんに取ったことのあるチケットの最大枚数は? ちなみになんのイベント?
  2枚。何のイベだったかは覚えてないです。
049.イベント2回まわしは当然両方参加?
  するね。ここ何ヶ月かは無いけど。
050.1年間で何回イベントに参加してる?
  最低10回かな。
051.イベントの為に(会社・学校)サボった回数は?
  2・3回。
052.参加したイベントで最少人数は何人? 最大人数はどのくらい?
  最少は100人ぐらいで、最大は10k近くかな。
053.いつまでイベンターをやる? やめる時のきっかけはなんだと思う?
  一応30近くまでかな。体力の限界で。
054.一番多く行ったイベント会場は? 一番好きなイベント会場は?
  大宮ソニックシティかな。一番好きなのはやっぱり横浜アリーナ
055.1000人クラス収容する会場、何列目までだったら前の方だと思う?
  5・6列目辺りかな。
056.ちゅうか、最前列以外は全部後ろだ!
  おうよ。
057.イベントを行くために蹴ったこと。一番重大なものは?
  学生時代の仲間との旅行を・・・。
058.イベントが終わった後の打ち上げってけっこうやる?
  毎回ってわけじゃないけど、やるほうかな。
059.一番好きな声優のイベント参加率は何%?
  良くて60%。地方ですから。
060.自由席のイベント。席取りはしたことがある? 最高何席くらい?
  自分はしたこと無いですね。仲間が取ってくれるんで。
061.イベントチケット、仲間内で買い占めたことある? 最高何%くらい?
  一回も無いです。そこまで余裕無いです。
062.イベントのチケットがチケットぴあとローソンチケットで同時発売、あなたはどうする?
  ローソン直行。
063.1回の遠征で最高に使った金額はいくら? そのイベントの内容と場所も教えて。
  30kですな。
064.最も長距離の遠征は? 最も長期間の遠征は?
  幕張か大宮。
065.あなたにとって長距離遠征とは何キロ以遠?
  沼津から名古屋までの距離。
066.家からイベント会場まで最長何時間かけて移動した?
  約3時間半。
067.今まで参加したイベントで自宅から一番近かったのは?
  静岡だね。ツインメッセ静岡で一回。
068.声優と一緒に乗ったことのある公共交通機関は?(笑)
  あってほしいけど今までには無いな。
069.一番好きで何度も通ってる声優のイベントが遠くで行なわれるその日に、すぐ近所で最近注目しはじめた声優のイベントが初めて行なわれます。今の気分はどっち!?(笑)
  金銭考えてから決断。
070.↑で手近な方を選んだとして、一番好きな声優に言い訳してください。
  遠すぎるよぉ・・・。
071.あなたはいわゆるDD(Daredemo Daisuki)であると自覚してる?
  もち!Σd(≧▽≦)
072.声優の青田買いってしてる? 普通のファン活動とどこが違うの?
  初めて聞いたなぁ。ってことでわかんない。
073.ライブやイベントでコールするの好き?
  今はもう、やらずにはいられない。
074.基本的にPPPHで構わないと思っている。
  それは甘いなぁ。
075.コールは長いモノに巻かれる方?
  曲によるかな。
076.GTジャンプの由来を答えて下さい。知らない場合は今ここででっちあげてみて。
  でっちあげろかぁ。・・・思いつかない。
077.コール表を作って配ったことがある? 何枚くらい配った?
  配ったこと無いなぁ。
078.サイリウム派? ペンライト派? 何も持たない派?
  サイリュウムだね。100均で買ってるからだけど。
079.ステージからどのくらい離れてコールを飛ばすことができる?
  2階席!
080.コール作るように声優に言われたことある?
  まだ無いね。
081.せっかく作ったコールを声優からダメ出しされたことある?
  無いね。
082.バラード調の曲にコールをいれたことある?
  これも無いね。
083.名コールだと思うコールは? なんの曲の?
  「18」でロマンスかな。
084.三本締めなどをどう思う? 音頭を取ったことある?
  音頭を取ったことは無いけど、いいと思うよ。今日はお疲れさんって感じがするし。
085.あなたが名曲だと思う声優ソングは?
  「ジャーマネ」かな。あとは「PartyNight」。
086.同じCDを最大何枚買った? タイトルも教えて。
  複数買いは基本的にしないけど、チケ取るために「ジャーマネ」を2枚。
087.各種メディア(雑誌・ビデオ・WEBサイトなどなんでも)に自分の顔が出たことある? 主なものを告白して。
  BTLのDVDにちっこく写ってたことかな。
088.1週間で声優に関するテレビやラジオを何時間視聴してる?
  1時間ぐらいかな。
089.ラジオ番組は、雑音に埋もれていても我慢して毎週聴いてる? それとも聴けるとこまで行ってる?
  もちろん聞けるところまで行く。
090.好きな声優が雑誌に載っていた場合、どのくらいの露出度なら買う?
  少なくても買い。多ければ歓迎d(ry
091.好きな声優がゲームに出演している場合、必ず買っちゃいます?
  作品の絵柄を重視するほうだから、必ずではないな。
092.声優の関係者と知り合いだったりする?
  いません。
093.イベントに行ってスタッフに捕まってこき使われた事がある?
  やりたいけど無いな。
094.イベンターとしての師匠・恩人または引きずり込んだ張本人(笑)は誰?
  すんません、挙げさせてもらいます。HIRO(中将)さん、あなたです。9(・∀・)
095.こいつにはかなわないぜと思うイベンターを一人挙げて。
  すんません、挙げさせてもらいます。HIRO(中将)さん、あなたです。9(・∀・)
096.声優関係であなたが一番苦手な人は?
  場違いのコールを飛ばす輩。
097.イベンターの聖地といえばどこ?
  それはアキバでしょう。
098.一番大事にしていること・ものは?
  イベンターの心得。(自説)
099.好きな声優にむけて、ポエムを書いて下さい(短歌・俳句でも可)
  「全力で 応援するよ 良子ちゃん
100.お疲れさまでした。最後に一言どうぞ!(疲れたって言っちゃダメ)
  よっしゃいくぜー!タイガー・ファイヤー・サイバー・ファイバー・ダイバー・バイバー・ジャージャー!


以上。