昨日のドラフト会議

昨日、ドラフト会議がありましたね。
私の応援する阪神では、


<自由獲得枠>
 <投>能見(大阪ガス)、<捕>岡崎(松下電器


<選択枠>
 1・2・3巡目はなし。
 4巡目 <投>橋本(日本新薬
 5巡目 <捕>大橋(北陽高)
 6巡目 <外>赤松(立命館大
 7巡目 <外>高橋(済美高)
 8巡目 <投>辻本(マタデー・ハイスクール)
 9巡目 <投>玉置(市和歌山商高)
10巡目 <投>水落(信太高)


となりました。


こうして見てみると、9人中5人が投手と個人的には多いような気がします。
この中で私が一番期待できるなと思うのは、8巡目の辻本ですね。
ニュース等でも報道されている通り、15歳という史上最年少のプロ入りです。
しかも、球速142km/hMAX。この歳でこの球速はトップクラスに入ります。
プロもしくはメジャーに換算すると、160km/h弱ぐらいになるかと思います。
プロでは、ヤクルトの五十嵐とオリックスの山口が当てはまります。
20歳になる前に155km/hはいけそうな勢いが見られます。
来期の阪神も見ものですね。


ちなみに、私は一回だけですがMAX138km/hです。(それ以降は115km/h前後)