BG4おすすめカー

東方に続いて、とっさの思いつき。今頃だけど(何

  • Aクラス

何を隠そう、R34GT-R。(隠そうとしたのか(謎
3の時よりアンダーステアを感じなくなり、クラス内ではFDの次に速い車となった。
重量級ゆえにブレーキが利きにくいと思われがちだが、そんなことはなく、突っ込みのブレーキングでノーマル1500kg超の重量をしっかりと制御する。
それでも軽・中量級には劣るものの、四駆の特性を生かして立ち上がりで差をつける。
昨年12月のアップデートでNISMOカラーが使用できるようになった。
妙義のようなコースでは、FDを上回る(かもしれない

  • Bクラス

Bクラスは、RX-8。これは本当に予想外だった。
ツンドになると、FDのツインターボロータリー「13B-REW」が積めるようになり、Aクラスベースのクルマと互角に戦える。
また5MTギアボックスも積めるため、FDと同じような感覚で乗りこなせる。
FDほど癖がなく、万人向けで乗りやすいクルマ。
また、生では初級系のコースでBクラス最速を狙える。(これは自分が実証済み
FDにしか眼中にない諸君、一度考えを捨てて、RX-8の鍵を買ってみたまえ!こいつの速さが良くわかるから!

  • Cクラス

Cクラスは、AE86トレノ。
TAというよりは稼ぎに向いてるクルマ。
超初級を走りこんでいる人なら、こいつのターボ4でバンバン稼げる。
本当のどっかんターボを味わえるクルマ。
他にも、4A-G5バルブと11000rpmレース用の2種類のNAエンジンに載せかえることが出来る。
5バルブで頂点を取れたら凄いだろう。

  • Dクラス

最後のDクラスは、DY5Wデミオ
このクルマの最大の武器は、Cクラスと同等以上のコーナリング
初級系は苦手だが、峠系のコースでは持ち前の回頭性で次々とクリアしていく。
ただ残念なのが、ツンド。
Dクラスベースの中で、このクルマだけエンジン・ミッション換装が出来ない。
そこをどうカバーしていくかがポイントとなる。