今回のBG4遠征①

鍵を作るっていうのが目的じゃないんだこれが。(もう5種類持ってるし
今回は、交流会が目的。
自分のピンク86がお世話になってる、「どっかんターボ愛好会」リーダーのよしきさんとの顔合わせ。
場所は、T/S高田馬場
行ってみると、お、前回と配置が変わってる。
てか、BG3Tがいつの間にか無くなってる?
っと、BG4にプレイヤーが一人。エボⅨで榛名を問い詰めてるあの人がそうかな?
と、どっかん86で反応するかどうかキーを回す。
セッティング選択中に「スラッシュさんですよね?はじめましてー」とやっぱり反応w
「はじめましてw」と軽く交わし、チュリニ順問い詰め。
終了後にもう一度挨拶。
ん?この人どこかで見たことあるなとふと思う。
去年の名古屋だったかな?覚えてるかはわからないけど、後日に聞いてみよう。
その後はひたすら86でチュリニ順を問い詰めてみる。
1回1回ごとに、セッティングや操作法のアドバイスをもらって、とりあえず4秒更新。
セッティング変更点は以下。

  • タイヤ:Sミディアム→Sソフト
  • ファイナルギア:S-Low→標準
  • ギアボックス:5速→5速クロス
  • エアロ:Fバンパー・ボンネットはレーシングのまま。他はノーマルに変更。

結果は・・・劇的に変わった。
何というか、コーナースピードが上がった。
Fバンパーはスポーツのほうが良いらしい。突っ込み時の反応は下がるが、スピードが上がるとのこと。
クロスギアってGR-Aだけ相性が良いものと思っていたけど、今回のことで考えが変わった。
「クロスギアはGR-Aのものではない」。クロスギア換装可能の同FRであるS15にも当てはまるだろう。
一方、よしきさんはというと、チュリニ順27秒台→22秒台の約5秒更新。OTL<はえ
しばらく2人でそれぞれを問い詰めて、よしきさんは他の用事があったため17時頃に駅前で解散。
自分は次なるステージ、GC板橋店へ向かう。