検証1 5速FFと6速Cross4WD①

使用車種アテンザ
検証コース超弩級順走
検証内容及び結果

共通セッティング

ブレーキ:Lv3

タイヤ:Sミディアム インチアップ・ワイド:あり

スタビ:F>Uハード R>Uハード

サス:レーシング

 Fスプリング:S5 Rスプリング:S7 Fダンパー:H7 Rダンパー:H3 F車高:-6 R車高:-3

ボディ:Lv3

ファイナル:S-Low Dトレイン:Lv3

エアロ:オールレーシング2 Dフォース:標準

エンジン:L3-VE TURBO P-UPパーツ:Lv3 ブースト:高圧

冷却:Lv3 マフラー:レーシング1



 上記セッティングでFFとC-4WDの違いを検証。

 まず、タイムは、FFが4'32台、C-4WDが4'30台を記録。

 この2つ、明らかに違うのは、加速とコーナリング

 加速面から。

 駆動方式ゆえに、当然、4WDのほうが有利。

 ブーストを使ってもいないのに、使っているかのような鬼加速。

 一方、FFは、前輪駆動である為に少し及ばず。それでも、FFにしては良い方か。

 次にコーナリング面。

 同じスピードで突っ込むと、4WDが極度のアンダーになる。

 セッティングが合わないのか、ずるずるとアウトへ膨らむ。

 それに反してFFは、イメージ通りのコーナリングが出来る。

 アンダーは思ったより強くなく、乗りやすい。



 結果、C-4WDはビンゴセッティングでないと上手く扱えないか。

 上記セッティングを一度試してもらうとわかるが、かなりのじゃじゃ馬。

 FFは万人向けで、乗り手によってはC-4WDを撃墜できると思われる。