検証1 5速FFと6速Cross4WD①
使用車種 | アテンザ |
検証コース | 超弩級順走 |
検証内容及び結果 | |
共通セッティング ブレーキ:Lv3 タイヤ:Sミディアム インチアップ・ワイド:あり スタビ:F>Uハード R>Uハード サス:レーシング Fスプリング:S5 Rスプリング:S7 Fダンパー:H7 Rダンパー:H3 F車高:-6 R車高:-3 ボディ:Lv3 ファイナル:S-Low Dトレイン:Lv3 エアロ:オールレーシング2 Dフォース:標準 エンジン:L3-VE TURBO P-UPパーツ:Lv3 ブースト:高圧 冷却:Lv3 マフラー:レーシング1 上記セッティングでFFとC-4WDの違いを検証。 まず、タイムは、FFが4'32台、C-4WDが4'30台を記録。 この2つ、明らかに違うのは、加速とコーナリング。 加速面から。 駆動方式ゆえに、当然、4WDのほうが有利。 ブーストを使ってもいないのに、使っているかのような鬼加速。 一方、FFは、前輪駆動である為に少し及ばず。それでも、FFにしては良い方か。 次にコーナリング面。 同じスピードで突っ込むと、4WDが極度のアンダーになる。 セッティングが合わないのか、ずるずるとアウトへ膨らむ。 それに反してFFは、イメージ通りのコーナリングが出来る。 アンダーは思ったより強くなく、乗りやすい。 結果、C-4WDはビンゴセッティングでないと上手く扱えないか。 上記セッティングを一度試してもらうとわかるが、かなりのじゃじゃ馬。 FFは万人向けで、乗り手によってはC-4WDを撃墜できると思われる。 |