改めて知った

会社にある作業用のPCのスペック。
休み時間が激しく暇なので、東方妖々夢Ver1.00をインストールしてみる。
ウゴカネw
ゲーム自体、Meは対応しているが、自分のPCのVRAMとか描画系が足りなさ過ぎw
まぁ、高くても8MBだろうな。(・ω・`)
作業用はこれで2台目(1台目はLinux)なんだけど、Me世代。
当然低い。
1GHzに128MBに60GBにVRAM不明・・・
妖々夢動かないなら紅魔郷はどうだ?と、上海アリスから体験版を下載→解凍→実行してみる。
んー、初期設定だとエラーが出たぞw
低スペックでも動くかと思われな設定をしてみる。

  • グーローシェーディング抑制
  • リファレンスなんたらで起動
  • バッファクリア
  • 描画間隔1/3
  • 16Bit画面

これならどうだ!w
・・・・・・
右下に「東方プロジェクト」!キター(・∀・)ー!!
でも、おっせww
タイトル画面出たんだけど、fpsが2ちょっとってwwwちょwwwおまwww極端に低すぎだろwww
改めてスペックの低さを思い知らされたw
ちなみに自宅の自PC(XPPro)は、会社のと違って時々オーバーfpsにw<花映塚にて82fpsを計測