BG3

企画物以外に鍵が欲しくなった。
予定では、GDBインプレッサプロドライブRX-7ツインターボAE86カローラレビンの3つ。
以下、ZZT231セリカの試乗体験記。
以前、DC2とどっちを買おうか迷ってたときに乗り比べをしてみた。
どちらも中級順走を走ってみる。
まず、加速面。
6速シフトであるぶん加速はいいはずなのだが、5速シフトのDC2と比べるとなんかかったるく感じる。ホンダのエンジンがそこまで再現されているのか?
次にコーナー面。
ZZT231のほうが明らかにアンダー。ほぼ同じスピード・ほぼ同じステアの舵角なのに、ずるずるとラインが膨らむ。車重とタイヤか?
総合。
決して駄目ではないのだが、少なくとも自分には合わないクルマだった。
自分がこのクルマから感じ取ったものは、「CクラスにTuneStage1を施したクルマ」といったあたり。
これで車重をもうちょっと落とせば、タメを張れるかもしれない。
スタイルは好きなので、もしこのクルマを買うときが来たら、バトル車というよりは、のんびりドライブとして買いたい。